A-IGAME BLOG「人生は色々だ」

シンガーソングライター井亀明彦によるBLOG

だぅもぉ~!!井亀です。



ホイサホイサ。
だぅもぉ~!!井亀です。

ワンマンライブ終了。
演奏のサポートをして頂きましたギターの笛吹利明さん、ピアノのハマノヒロチカさん、ありがとうございました。
kaztouの古賀さん、ありがとうございました。
広島から大量の機材と共に上京して下さった音響の荒井修先生、ありがとうございました。
井亀のライブの為に、大分から来て下さったプロ車椅子陸上の廣道純選手、ありがとうございました。
スタッフとして働いてくれたかざみどりの河野、ありがと。
そして、何よりも、近くから、また、遠くから、足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました。

僕が勝手にやり始めた事、僕の“こうなりたい”“こうしたい”に、こんなにも沢山の人が動いてくれたという事、感謝以外の言葉が見つかりません。


ハマノさんのピアノは“ズーン”と来たなァ。
あのアイコンタクトはゾクゾク来たなァ。
また一緒にステージをやりたい。
ってか、またやります。
夏が過ぎたら、ハマノさんと面白い事をやる。
絶対やる。


笛吹さんと知り合って、10年です。
笛吹さんと一緒にステージを踏みたいと願い続けて10年です。
10年かけて、夢を叶えました。
石の上にも3年は甘いな。
石の上には最低5年だな(笑)。
僕の場合は10年。
10年でダメなら20年やればいい。
僕はそんな忍耐バカでありたいと思うわけです。
そして、こんな僕の音楽や考え方に手を差し伸べてくれる人がいる事、僕は本当に幸せ者です。


ライブの後は大変な孤独がある。
酔っ払って、酔っ払って、それでもまだ呑めてさ。。。
あんまり記憶にないんだけど、朝方電話してしまった人、マジすみませんm(__)m

セットリスト
1、少年の唄
2、グリーングリーン
3、からまわり
4、小茂根1丁目の空(with ハマノヒロチカ)
5、WALK(with ハマノヒロチカ)
6、SMILE(with ハマノヒロチカ)
7、Don't Cry My Love
8、思春期(with 笛吹利明)
9、うさぎ(with 笛吹利明)
10、人生は色々(with 笛吹利明)
11、マヨネーズ(with 笛吹利明)
12、Is life...
アンコール
13、ROAD
14、青春って言葉じゃ片付けられなくなったあの頃「僕」が「俺」になった
34099520_2471585965.jpg
34099520_975111506.jpg
34099520_553533384.jpg
34099520_1429066032.jpg
34099520_1717601286.jpg



ホイサホイサ。
だぅもぉ~!!井亀です。

ライブ前のこの何とも言えない緊張感はやっぱりいいな。
何回ステージを踏んでも、前日から当日にかけての緊張感は良い感じだな。
メシ食って、おぇ~ってなって、またメシ食って(笑)。
ご来場頂く皆様、良いモノ魅せるので、楽しみにしておいて下さい。

お席は全席自由席です。
会場への入場は先着順です。
良い席を確保したい方は、なるべく早めにご来場下さい。
では、東高円寺で会いましょう。
(会場はアイミックスじゃないので要注意です)

ホイサホイサ。


会場へのアクセス
東京メトロ丸ノ内線、東高円寺駅下車
1番出口を出て右方向へ真っ直ぐ。
最初の歩道橋のちょっと先、倉島ビルの地下1F
東京都杉並区和田3-60-11 倉島ビルB1


2009年6月27日(土)
「井亀明彦★ワンマンライブwith Ag:笛吹利明 Piano:濱埜宏哉」
at LIVEHOUSE 東高円寺kaztou
image600_map.jpg
(東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅よりすぐ)
(アイミックス江古田ではないのでご注意下さい)
OPEN→19:00 START→19:30
TICKET 3500円(別途ワンドリンク)
だぅもぉ~!!井亀です。

昨日もリハ。
ピアニストのハマノさんが髪を切っていた。
タモリさん風に一旦CMに行こうと思った。
ハマノさん、マジで良いピアノ弾きすぎ。
僕には絶対に弾けないピアノ。
リズムが良かったり悪かったりする独特のクセを持った僕のギターに、
よく付いて来れますなぁ
僕とセッションする大変さを僕自身が知ってるだけに、申し訳ない気持ちになる
その後は、恒例の呑み。
良いセッションは良いコミュニケーションで生まれるわけで、、、。
という言い訳を必死で考える。
ビアガーデンスタイルで屋外呑み(席が空いてなかっただけだけど)。
今日もユルい顔ですまん。
見て見て!!酔っ払いのオヤジが二人いるよ!!
2009062323350000.jpg

ホイサホイサ。


2009年6月27日(土)
「井亀明彦★ワンマンライブwith Ag:笛吹利明 Piano:濱埜宏哉」
at LIVEHOUSE 東高円寺kaztou
image600_map.jpg
(東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅よりすぐ)
(アイミックス江古田ではないのでご注意下さい)
OPEN→19:00 START→19:30
TICKET 3500円(別途ワンドリンク)
40名限定
チケット予約はコチラ

※チケット残り僅か。予約の方はお急ぎ下さい。
だぅもぉ~!!井亀です。

ギタリストの笛吹さんと27日のワンマンのリハ。
内容の濃すぎる3時間。
笛吹さんが繰り出して来るフレーズの1個1個にいちいち感動。
中学生の時から憧れ続けた人とセッションしてるのかと思うとマジで心からビビる。
ビビり過ぎて若干放心状態になる。
お約束ネタだけど、お腹痛くなる。
瞼がピクピクする。
吐きそうになる。
ここの所、調子が悪かった半分の理由はライブのプレッシャーだという事にやっと気付く。
(残り半分は呑み過ぎ)
指示を必死にメモるんだけど、手が震えて大変な事になる。
2009062220590000.jpg
・・・トイレを借り忘れる。
エフエムのスタジオに到着するまで大変な事になる。
メモの解読をしなければ・・・。

ホイサホイサ。


2009年6月27日(土)
「井亀明彦★ワンマンライブwith Ag:笛吹利明 Piano:濱埜宏哉」
at LIVEHOUSE 東高円寺kaztou
image600_map.jpg
(東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅よりすぐ)
(アイミックス江古田ではないのでご注意下さい)
OPEN→19:00 START→19:30
TICKET 3500円(別途ワンドリンク)
40名限定
チケット予約はコチラ

※チケット残り僅か。予約の方はお急ぎ下さい。
だぅもぉ~!!井亀です。

27日に東高円寺kaztouでのワンマンでサポートピアニストとして参加して頂く濱埜宏哉さんとリハでした。
最近まで野狐禅というユニットで大活躍だった方です。
緊張と興奮を行ったり来たりしながら怒濤の3時間超えリハ。
こういうのって完全に相性だと思うんだけど、
リズムの突っ込み所や溜め所、一瞬のアイコンタクトで感じる事とか、、、
この人とは、相性が良いと思います。
ちょっと良いお付き合いが出来るような気がします。
リハの後は、ノミニケーション。
お互いに業界の苦しい部分を分かっているだけに、そういう意味で心を開いて呑める人でした。
終始笑いっぱなしの二人でした。
2009061723310000.jpg
ホイサホイサ。

ハマノヒロチカ/濱埜宏哉
1977年、北海道旭川市生まれ。
幼少の頃より、特に秀でた才能は無かったが、それでも独学でピアノ、作曲などを始める。
1999年、竹原ピストルと共に弾き語りユニット「野狐禅」を結成、鍵盤を担当。
その歌とパフォーマンスが話題を呼び、2003年にはメジャーデビュー。
以降、シングル6枚、アルバム4枚をリリースし、2009年解散。
現在は、野狐禅のテーマでもあった“生きるとは”を軸に、それとはあんまり関係が無い歌などもまじえて、ピアノ弾き語りで活動中。

近年はサポートミュージシャンとしても活躍、映画「ウミノカド」音楽プロデュース、ファミコンコピーバンド、オリジナルカレーのプロデュース、カッコつけクラブDJなど、手当たり次第に活動の幅を広げている。


2009年6月27日(土)
「井亀明彦★ワンマンライブwith Ag:笛吹利明 Piano:濱埜宏哉」
at LIVEHOUSE 東高円寺kaztou
image600_map.jpg
(東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅よりすぐ)
(アイミックス江古田ではないのでご注意下さい)
OPEN→19:00 START→19:30
TICKET 3500円(別途ワンドリンク)
40名限定
チケット予約はコチラ

※チケット残り僅か。予約の方はお急ぎ下さい。
だぅもぉ~!!井亀です。

連日のレコーディング。
ちなみにプロデュースの方ね。
2009060821350000.jpg
やっぱりプロデュースは自分の作品作りよりしんどいね。
でも良い作品に仕上がったね。
俺、お疲れ。
君たち、お疲れ。
まずは、佐野愛美の新作プロジェクト。
大人な佐野愛美をお聴き頂けると思います。
発売は8月かな?
そしてかざみどりの新作プロジェクト。
“がんばろうのうた”から2年。
高校生だった彼らは立派な大学生ユニットになりました。
発売は7月末。

ホイサホイサ。


2009年6月27日(土)
「井亀明彦★ワンマンライブwith G:笛吹利明」
at LIVEHOUSE 東高円寺kaztou
image600_map.jpg
(東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅よりすぐ)
(アイミックス江古田ではないのでご注意下さい)
OPEN→19:00 START→19:30
TICKET 3500円(別途ワンドリンク)
40名限定
チケット予約はコチラ
