A-IGAME BLOG「人生は色々だ」

シンガーソングライター井亀明彦によるBLOG

だぅもぉ~!!井亀です。

THANKS!!2008

2009もよろしこ。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008122714390000.jpg
グリコのカフェオレね。
昔はこれが大好きでね。
1日2リットルくらい飲んでたわ(笑・異常でしょ?ちなみに10年くらい前ね)
その後、俺のブームは午後の紅茶へ移行。
午後の紅茶のストレートを1日2リットルくらい飲む生活へ。
あの頃は午後の紅茶のペットボトルを箱買いしてたなぁ。
超大人買いっちゅーことだね。
いや、しかし、これはさすがに健康に悪いで!!と考えて、
水かお茶の生活に変えたのが2年くらい前かな??
今じゃ、有名どころのミネラルウォーターなら銘柄を当てられるくらいになった。
今日ね、コンビニで、なんだか気になって久々に買ってみたんだわ。
カフェオレ。


ダメだ。。。
甘過ぎて気持ち悪ぃ。。。
うへ、、、吐きそう。。。
・・・1口で断念。。。

人の味覚って変わるもんだねぇ。
ワサビとかショウガとかニンニクとか凄い旨く感じるようになったしさ、、、
おかぁさ~ん!!俺、、大人になったよ~!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

行って参りました!!プロ車椅子陸上 廣道純選手のバースデイライブ。
大分県初上陸!!
久々の飛行機でのツアーにテンション上がるって話だ。
2008122309150000.jpg

これに乗ったのよん。
2008122310210000.jpg
テンション高いから写真撮ってみたり。

大分空港に到着すると驚きの光景がっ!!
預けた荷物が乗ってくるベルトコンベアーみたいなのあるじゃない??
アレに寿司が乗ってんの!!
これが証拠写真

2008122312560000.jpg
ちょっとピントがずれたから、わざわざもう1周回るのを待ちました。
2008122312580000.jpg
恐るべし、大分県。
2008122316080000.jpg
テンション高いまま、マネキンに絡んでみたり。

そしてライブだ。
DSC01304-01-1.jpg
興奮MAXで、何唄ったか覚えてない(笑)
廣道選手とセッションしたりね。
とにかく最高な一夜だったね。
あたたかく迎えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また、唄いに行きますぜ!!
2008122322160000.jpg
ガラ悪いってばよ。。。。

ではまた。
image320_320_igame_nagainoborizaka.jpg
井亀明彦による長渕剛カヴァー・シングル連続リリース企画。
第4弾「長いのぼり坂」12月25日発売。
“井亀はまだまだ若い!あの「長いのぼり坂」をメロコアアレンジでカヴァー”
(作詞・作曲/長渕剛 編曲/御子柴郁夫 井亀明彦)(JASRAC許諾 R-0870354)

myspaceにて試聴開始。
http://www.myspace.com/aigame


詳しくはレーベルサイトをご覧下さい。
http://www.waniz.com/~igame
☆メディア出演☆
2008年12月22日(月)19:40~
OBSラジオ(大分放送)『まんでいジュークボックス』に電話出演致します。
井亀の出演は20:00前後~の予定です。
http://www.e-obs.com/radio/jukebox/index.htm


☆ライブ出演☆
廣道純バースデイ トーク&ライブ
井亀が応援歌「ROAD」を歌わせて頂いております、プロ車椅子陸上 廣道純選手のバースデイイベントにゲスト出演致します。
12/23(火・祝)19時~(会場オープン 18:30)
シェルターカフェ TEL:097-540-5120
大分市中央町1-5-8 3F(エレベータ有)
2,500円(軽食+1ドリンク付)
お問合せ:スナイプス@オノ 080-3226-5902 ono@snipes.jp

尚、ライブ当日のレインボータウンエフエムの生放送には電話で出演致します。
ナビゲートは真琴いづみが担当致します。
だぅもぉ~!!井亀です。

先日、LIVEHOUSE Imix EKODAでライブを行ったアーティストの弟クンとその友達。
2008121321560000.jpg
少々退屈そうにしてる二人に、
「お兄さん忙しいんだわ、照明やるの手伝ってくれるか?」
「!!いいよ~!!」

オイラ、子供の頃のこういう経験って物凄く大事だと思うわけ。
本物に触れるっていうかなぁ、大事だと思うのよ。

「お兄さんが“ホイっ”って言ったらこのスイッチをゆっくり上まで上げとくれ!ゆっくりやで~!いくで~!“ホイっ!”」
「うわっ!緑がついた!!!!」
「今度はゆっくり下まで下げるで~!“ホイっ!”」
「ひょ~!緑が消えた~!スゲー!」
「デカレンジャーロボを操縦できそうな機械やろ!?」
「うんうん!」
「そしたら今度はこのスイッチを押してみ!」
「わわわわ!白い煙出た!」
「お手伝いありがとう!お兄さん助かったわ!サンキュー!!」

「えへへへ…ありがとう!おじちゃん!!」








………おじちゃん………orz

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

朝もはよから親知らずを抜歯した後の抜糸に歯医者さんへ。
その後、少し時間が出来たので髪を切りに美容室へ。
2008121214150000.jpg
スタイリストの君成田さん。
まだ若いのにとても信頼のおけるスタイリストさんです。
ここ数年の井亀のヘアは、ずっとこの人の手によるもの。
井亀も珍しいけど、君成田も凄い名字じゃね。
ちなみに“きみなりた”と読みます。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

エフエムのスタジオ前に懐かしい顔ぶれが。
ラジオネーム“ジャンパー忘れ魔君”に“きんちゃく君”に“マリアン君”。
2008121117430000.jpg
君達がスタジオによく遊びに来てた頃、君達は小学生だったもんなぁ。(俺も20代だった)
今や、中学3年生かぁ。(俺はもうすぐ31)
受験生じゃのぉ!!
あの頃はみんな俺の胸くらいの身長だったよねぇ。。。
大きくなりやがって!!
こりゃっ!!オジサンに気を遣いなさいっ!!
2008121117420000.jpg
それでよろしいっ!!

でもさ、こうやって遊びに来てくれるのってホンマに嬉しいわ。
これからも変わらず番組続けるからまた遊びにおいで。
受験頑張れよ!!
きんちゃく君、彼女出来たら報告に来いよ!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

ただいまミックスダウン。
2008121100560000.jpg
ちょこっとギターを弾いたりね。

俺はMacでPro Toolsな人なんだけど、
郁ちゃんはWindowsでCubaseな人。
2008121100210001.jpg
変わらないのは真剣だという事!
・・・な~んてね♪
2008121100210000.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

スタジオの隣の駄菓子屋さんに顔を出したら、オバチャンが「これあげるわ~♪」って。
指輪の形した飴ちゃん。
こういうのって懐かしいよねぇ。
とりあえず真琴いづみにプレゼントして、写真撮るから今食べなさいと命令(番組30分前)。
2008120916360000.jpg

ついでにエフエムスタッフを紹介。
2008120916410000.jpg
実は同い年だという事が判明した前畠俊二クン。
大江戸ワイドスーパーイブニング火曜日担当。
もう少しで楳図かずおさんになれそうな衣装です。

2008120916420000.jpg
いつもお世話になりっぱなしです。
担当している番組は多過ぎて書ききれません。
我がエフエムの放送部長・木下和則さん。

今日はカヴァーシングルのミックス作業だぜ。
久々に深夜帯の作業だわ。
起きてられるのか、俺。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

昨日、ラスト1本の親知らずをぶっこ抜いてもらったぜぃ。
かなりの難抜歯だという事で大きな病院に回されての抜歯。
死ぬかと思ったぜぃ。
家に帰って麻酔が切れたらビックリする位痛くなって本気で涙出たぜぃ(30歳)。
というわけで、今日の打ち合わせは江古田で。
郁ちゃん、「ハハハ、、、井亀さんが弱ってる!!」って言うのやめて下さい。
2008120613130000.jpg

↓下の方に抜いた親知らずの写真ありマス。グロいので要注意!!
ちなみに抜いた歯はもらって帰りました(本当)。欲しい人がいたらあげるよ(嘘)。
ではまた。













































じゃーーーーん!!!!
2008120513290000.jpg
神経を傷付けないように、分割しての抜歯。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008120219510000.jpg
井亀はレコーディング中だよ~!

ではまた。
