A-IGAME BLOG「人生は色々だ」

シンガーソングライター井亀明彦によるBLOG

だぅもぉ~!!井亀です。

“かざみどり”がネットラジオの収録をしています。
2008112814280000.jpg
喋り上手くなったなぁ。
明日もがんばろー♪

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

うぉっ!!マジ!?凄い安いじゃん!!!!
って思って買ったら、こんなに小さめボディーなのね。。。
2008112719420000.jpg

右は普通サイズ。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

レコーディングシステムのバージョンアップの為、いつもお世話になっているサウンドウーノさんの事務所へ。
井亀くん、南青山というお洒落タウンに参上!
これでオイラのレコーディング環境も最適なシステムにっ!!
宇野さんありがとうございました。
2008112519570000.jpg

作業中の宇野さん。

2008112520420000.jpg
しかしねぇ、オイラはどうもあんなお洒落な街は苦手。
疲れてしまう。。。
ってゆーかね、3時間ちょっと駐車場に入れただけで2800円ってなんやねん!!!!
駐車場高すぎっちゅーねん!!
ビビるっちゅーねん!!!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

おさえがキカナイっ!にプロ車椅子陸上 廣道純選手(北京パラリンピックにも出場)がやって来た!!
とりあえず、井亀は超興奮!!
廣道選手との出会いはもう4年以上前になるのかな??
エフエムのスタジオで偶然お会いしたのがキッカケ。
月日は流れ、井亀が応援歌「ROAD」を唄わせて頂いてる。
音楽と陸上。
世界は違うけど、目指すところは同じ。
廣道選手にお会いすると、俺もボヤボヤしてられねぇという気になる。
まだいける!!いや、いくのだ!!
そんな気になる。
廣道選手!お忙しい中、ありがとうございました!!
いつか、必ず大分へ唄いに行きますからねっ!!
2008112417450000.jpg
福山での番組「WALK」にも録音でご出演頂きました。
放送は、12月1日(月)夜11時45分~。
77.7MHzエフエム福山にて。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

LIVEHOUSE Imix EKODAの名物スタッフ、かざみどりの鈴木くん
2008112322250001.jpg
Tシャツの絵柄のセンスが良すぎます。
じゃーん!!!!
2008112322250000.jpg
なんで乳首触っとんねん!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

11月24日(月)の“おさキカっ”に井亀が応援歌ROADを唄うプロ車椅子陸上 廣道純選手(北京パラリンピックにも出場)ゲスト出演決定!!
profile_2005_image2.jpg
要チェック!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

朝も早よから幕張メッセで開催中のInter BEE 2008に行ってきたびー。
2008112012230000.jpg
プロ仕様の音響や照明機器の展示会なわけなんだけど、マニアックだったねぇ~。
カタログいっぱいもらっちまった。
会場内で広島の友人や音響の荒井先生にバッタリ出会ったのには非常にビックリしましたが、なんとも良く歩き回った1日でしたな。
まぁ、そんな日も普通に生放送なわけですが、スタジオに到着してビックリ!!
井亀宛に電報がっ!!
じゃーーーーん!!!!
2008112020240000.jpg
オイラ、どうやら、明日11月21日にデビュー5周年みたいっす。
もう5年かぁ~。。。
5年も唄って来れた事にまず感謝です。
これからも頑張るぜぃ!!
どうもありがとう!!
オイラ、ガチャピンに似てるよね??
特に、目が。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008111916570000.jpg
大人はこれくらい身だしなみに気を使わなきゃね。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

シンガーソングライターの左嵜啓史と呑んだぜぃ。
200811182147000.jpg
俺と同じく笛吹利明プロデュースの先輩シンガーソングライターだ。
熱い人なんだろうなぁとは思っていたけど、熱かったなぁ。
よく喋ったし、よく呑んだなぁ。
最後の10分でいきなり酔いが回っちゃったなぁ。
だって写真↑が完全に気持ち悪いもん(笑)。
2008111819040000.jpg
↑魚屋さんですか?っていうようなプレートが立ってるし。
最高に旨かったぜぃ。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008111816530000.jpg
今日の洋服コレなんだけど、すれ違う人の9割が振り返るんだよね…。

なんか付いてる??
2008111816530001.jpg


ではまた。


…ちなみに冗談だからね(笑)
だぅもぉ~!!井亀です。

このブログの話なんだけどさ、
携帯で見る時さ、
前まではカメラマークを押すと画像が見れたはずなのよ。
どうやら最近は見れなくなってたみたいなのね。
よく分からんわぁ~。。。
よく分からんけど、画像のサイズを小さくしたらどうやら見れるみたい。
というわけで、今後は携帯からでも見れると思います。
もし見れなかったら教えておくれ。
2008111719360000.jpg
どう??見れる??

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

今朝発見したんだけど、気になったのでさっき写真撮りに行ったよ(笑)。
2008111622300000.jpg
いや、普通のクリスマスのイルミネーションなんだけどね、、、
ココに注目!!
じゃーーーーん!!
2008111622300001.jpg
くれるんかーーーいっ!!??
西村文具の場所も知ってるけどさ、、、
やっぱ、置き場が無いしなぁ。。。
・・・悔しいけど断念。
もしも欲しい方は西村文具さんまで!!
恐るべし、江古田。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

誰に似たのか俺はカバン好き(間違いなく父親似)。
いつもノートパソコンを持ち歩いている俺にとってリュックは最高のパートナーだな。
前に使ってたリュックがボロボロになっちまったので買ってやったぜ、新相棒。
じゃーーーん!!
2008111313210000.jpg
パソコンを守る事をメインに考えてるのでブランド物とかじゃないよ。
ってか、ブランド物とか興味ねぇし。
ココよく見て!ココよく見て!!
2008111313220000.jpg
ZERO SHOCKって書いてあんの(笑)
すごいネーミングだよね。
完全に守れそうだもんな(笑)
この中に俺が入りたいわ!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

手袋は100均のモノで十分。
今年もヨロシク頼むぜ!!
2008111219480000.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008110520510000.jpg

夢を叶える像だゾウ!!
ちなみに、写真は携帯のカメラね。
一眼レフじゃないからね。
あっ、そうそう、一眼レフってさ、略して「ガンレフ」って言うらしいね。
なんかカッコ良くねぇ??

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

実家の父から「ブログの更新は飽きたのか?」というメールが来ましたけど、、、
そういうワケではないのです!!
ありがたい事にビックリする位、忙しいだけなのです。
しかーしっ!!こんなブログでも楽しみにして下さっている方もいるはず。
心を込めて言わせて下さい。
すまんm(__)m
200704211734000.jpg
明日には復活します。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

ボクの趣味は写真ですが、、、(笑)

LIVEHOUSE Imix EKODAの店内をちょっと撮ってみたぜ!!
そんなに見たいかい!?
どぉだっ!!
DSC_0184_convert_20081105140332.jpg

DSC_0189_convert_20081105140551.jpg
まぁまぁじゃねぇ(笑)??

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008110418100000.jpg
11月2日に我が番組アシスタントの真琴いづみが○7歳の誕生日をお迎えになったもので、
(○の中は2です)
番組中に祝ってみたのだ。

上の写真、微妙に困惑した表情なのにはワケがある。
そう!!毎年恒例のもらって困るものプレゼント企画!!
今年のプレゼントはコレっ!!
じゃーーーーん!!
2008110418110000.jpg
スニーカー型スリッパ!!
しかも、、、
3足!!

・・・いらねぇ~!!!!

並べ替えてみたりして・・・
じゃーーーーーーん!!!!
2008110418110001.jpg

オークションチックに陳列してみたりして・・・
じゃじゃーーーーん!!!!
2008110418160000.jpg
どう考えてもいらねぇ~!!!!
3足はいらねぇ~!!!!

しかーしっ!!!!
これがおさえがキカナイっ!アシスタントの宿命。。。

無理にテンション上げさせられたりして・・・
じゃーーーーーん!!
2008110418110002.jpg

結局、疲れてみたり・・・
じゃじゃじゃーーーん!!
2008110418120000.jpg
当たり前ですが、電車でお帰りになりました。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

一眼レフのカメラゲット!!
じゃーん!!
2008110213170000.jpg
うちの父親が退職後の趣味にしようと購入したカメラ。
予想通り飽きたご様子なので、奪い取ってみた。
これまで俺の趣味は何だろ??って思ってたんだけど、
これからは趣味は写真です!って言えそうな予感。
しかし!!油断大敵!!
そこは親子。
どうか飽きませんように、、、俺。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

写真を送って頂いたので掲載していきます。
この記事は今後追記がある可能性があります。
081101_0903~01
081101_1200~02
081101_1056~01
P1010665.jpg
P1010688.jpg
P1010689.jpg
P1010693.jpg
P1010706.jpg
P1010708.jpg
P1010735.jpg
P1010733.jpg
P1010736.jpg
P1010738.jpg
P1010742.jpg
P1010755.jpg
P1010767.jpg
P1010771.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008110109060000.jpg
福山最高だった。
朝9時半スタートというビックリするくらい早い時間にスタートするステージでしたが、
本当に本当に沢山の方々に集まって頂きました。
サイン会も長蛇の列だったねぇ。
皆さん文句一つ言わず並んでくれてありがとう。
お待たせして申し訳ない。お会い出来て嬉しかった。
感謝感謝です。
今回の企画は夏前から動き始めたイベントでした。
「井亀を故郷に呼びたい」
ただそれだけの想いで沢山の方々が協力して下さいました。
街中に貼られた井亀のポスター。
照れるね。泣けるね。感謝だね。
また一回り大きくなって故郷へ帰って来れますように。
ライブ中の写真がありません。
もし使えそうな写真がありましたら送って下さい(笑)。
セットリストは、、、
1、からまわり
2、人生は色々
3、うさぎ
4、巡恋歌
5、ヒロイン
6、思春期
7、宜山小学校校歌ロックバージョン
8、SMILE
9、ROAD
10、破片
~アンコール~
宜山小学校校歌ロックバージョン
でした。

そういえばね、
昨日の公演が終わった後に地元の喫茶店に行ったのよ。
「アラビカ」
2008103116460000.jpg
このレトロな感じが最高っ!!
喫茶店好きな井亀にとっては100点満点の雰囲気だぜ。
店内に入ると俺のポスターが、、、
俺に見られながらアイスティーをすするのは何だか緊張しちゃったなぁ(笑)
思わず「コレ俺です」って自己申告しちゃったもんね(笑)
2008103116210000.jpg

さぁ、明日からも頑張ろう。
19時31分発の新幹線で東京に帰ります。

ではまた。
