A-IGAME BLOG「人生は色々だ」

シンガーソングライター井亀明彦によるBLOG

だぅもぉ~!!井亀です。

今日・明日と福山市で公演というわけで、帰って来たぜ、故郷福山市!!
2008103111140000.jpg
会場は井亀が18年前に卒業した宜山小学校。
じゃーん!!
2008103115380000.jpg
凄いぜ!田んぼだぜ!!
とりあえず体育館にてセッティング&リハーサル。
2008103112390000.jpg
校長室に通して頂き、ご用意して頂いた給食を食す。
2008103112560000.jpg
牛乳一気飲み(音響の荒井さん)。

卒業アルバムを発見!
image1462.jpg
右上の眠そうなのが井亀(笑)

image1461.jpg
空き時間を利用して色紙にサインを。

さて、本番。
image1467.jpg
image1466.jpg
1年生と6年生じゃ完全に感性が違うし、難しいなぁ。。。と何度も組み直した内容でしたが、みんな真剣に聞いてくれ、全校児童大合唱の大盛り上がりの巻。
子供達の素直な唄声を聞いただけで感動。
セットリストは、
1、うさぎ
2、宜山小学校校歌ロックバージョン
3、SMILE
4、ROAD
~アンコール~
宜山小学校校歌ロックバージョン
でした。
元気をありがとう!!
井亀さんも頑張るからみんなもガンバレぃ!!
宜山yeah!!

さて、明日は一般公開有りの公演。
なんと朝の9時半スタート。
起きれるか、、、、俺??

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

もう5年の付き合いになるんかねぇ?
レインボータウンエフエム「井亀明彦の“おさえがキカナイっ!”」名アシスタントの真琴いづみ。
俺はねぇ、知っているのです。
メインを張るよりもアシスタントを張る方が絶対に大変だという事を。
番組をお聴きの方ならお分かりだと思いますが、これがこれが本当に素晴らしいアシスタントでございます。
リハなし、打ち合わせなしで、完璧なツッコミが出来るヤツでございます。
真琴いづみの代わりは絶対に見つからないと断言出来る程、絶対の信頼をおける名アシスタントでございます。

巷では、そんな真琴いづみとの不仲説が流れております。
その原因は下記の通り。
1、会話なし(挨拶のみ)
2、同じ地域に住んでいるはずなのに別々にスタジオに向かい、別々に帰る
3、メールは業務連絡のみ
4、3の返信は「了解した!」「了解しました!」のみ
5、電話??した記憶がありません

しかし、仲が悪いわけではないのです!!
お互いに興味が無いだけなのです。
・・・そんな不仲説を一発で払拭できる画像を入手した為、緊急掲載します。

はい、どぉーん!!
2008102800150000.jpg
ほーら、仲良さげでしょ!?

更に、どぉーん!!
2008102800150001.jpg
ねっ、良い距離感でしょ??

もっと見る??
2008102800160000.jpg
真ん中の君、誰よ!?

というわけで、呑み会だったわけですが、大変沢山呑みました。。。
家に帰れたのが奇跡。。。
今日も頑張ろ!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

昨日のImixはアーティスト加藤紫乃さんのワンマン公演。
素敵な素敵なワンマンライブでした。
感動したなぁ。
Imixで感動が繰り広げられるという事、
感動が産まれる現場に居合わせる事が出来るという事、
そんな感動を作る為のお手伝いが出来るという事、
幸せだなぁ。
盲導犬のナイルも長年のお仕事お疲れ様でした。
22682729_2497502536.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

またGショック。
2008102615410000.jpg
今月はビックリするくらい忙しかったからさ、、、
自分へのご褒美にしよう!!

そういう事に買った後で決めてやったぜ。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

今日はファミマの唐揚弁当。
2008102615090000.jpg
最近のコンビニ弁当って旨いよね。
いい感じだ。
なんつーのかなぁ、激旨な唐揚弁当みたいな音楽をやっていきたいなぁ。
なんつーの、、、マズい幕の内弁当にはなりなくない!みたいな。
そんな感じ。

コイツはNice My Friend。
2008102418200000.jpg
YAMAHAのMG24/14FX。

ではまた。
*紙面掲載*
江東区・墨田区・江戸川区・葛飾区の読売新聞朝刊に折り込みされる「東都よみうり」に、
レインボータウンエフエムでの番組紹介記事が掲載されています。
【10月24日(金)折り込み】
2008102316500000.jpg

*ライブ出演*
2008年10月31日(金)広島県福山市立宜山小学校の全校児童を対象に学校公演を行ないます(一般公開無し)。

2008年11月1日(土)ふれあい祭り2008 井亀明彦コンサート
広島県福山市宜山小学校体育館
午前9時30分スタート
入場無料
*当日は小学校運動場が駐車場として開放されます。
主催:宜山学区まちづくり推進委員会
問い合わせ:084-976-4791(宜山公民館)
だぅもぉ~!!井亀です。

息子を紹介します。
2008102217490000.jpg
伸太郎(推定4歳)です。

2008102217500000.jpg
朝起きたらこんな顔になってたらどうしよ!?って考えてたら笑い止まらんなりました。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

あれっ!?パジャマですか!?って言われたけど…
パジャマではないからねっ!!
2008102116330000.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

本日のお土産は凄いよ~!!
ジャーン!!
2008102016130000.jpg
from秋田県ね。
その名も“なまはげに会える街”
中身は・・・
2008102016140000.jpg
アーモンドのお菓子ね。
えっ!?!?
秋田県関係ないじゃんか(゜ロ゜)!!
旨かったけどね(笑)
ネーミング勝負だね。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

小さなお店の隅の方に追いやられてるとこを見付けました。良さげなランプ。
値札が付いてない。。。
井亀「これいくら?」
店員「少々お待ち下さい。。。・・・??・・・・??うーんと、2480円です。」
井亀「あっそう。2000円にしてくれるよね?」
店員「いいですよ!!」
井亀「マ、マジで!?!?」
江古田ってディスカウントきくんだね。正直ビビったよ。
2008102013150000.jpg
とりあえず、Imixに設置。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

LIVEHOUSE Imix EKODAの優秀なスタッフを紹介しましょう。
井亀プロデュースの“かざみどり”の鈴木隼平です。
2008101915320000.jpg
仕事の基本は掃除にあり。
音楽活動と同等に、いや、それ以上に気持ちを込めて掃除するべし。
そして掃除の時こそ笑顔を忘れずに。
これがImixの基本です。
なんちゃって。
いつも助けてくれてありがとよ!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008101912420001.jpg
日曜日の昼間から郁ちゃんと打ち合わせ。
打ち合わせは喫茶店で。
ピザトーストを頼まれた(笑)
2008101912420000.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008101813250000.jpg
こういうのが常備されるようになったらオッサンの証拠だから気を付けて。
色々試したけど、オーソドックスなリポDが一番いいね。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

おさえがキカナイっ!の裏側を公開(笑)
2008101617440001.jpg
こんな機材を操作しながら放送を行っているんだなぁ。
コックピットみたいでしょ!?

あっ、昨日髪を切った。
2008101617440000.jpg

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

エフエムのスタジオにお土産がっ!
2008101516300000.jpg
これまた旨そうな“どら焼き”♪

我がエフエムには暗黙のルールがあり、控え室に食べ物があった場合はとにかく早い者勝ち!
パーソナリティー、DJ、タレント、スタッフ、立場は関係なし!
運が良かった者のみがありつけるシステムになっているのだ。
運良くゲットしたオレは打ち合わせ前に食べてしまおうとどら焼きを手に取った。

そこで大問題発生だ。

開かねぇ!!どんなに頑張っても袋が開かねぇ!!
2008101516310000.jpg
開けやすいようについていると思われるギザギザ部分も端から全部試したけど全滅。
仕方なく、一度手にしたどら焼きを箱に戻して違うどら焼きにチャレンジ。

…開かねぇ…やっぱり開かねぇ。
2008101516310000.jpg
手がプルプルしてきた…。
開かねぇよ…。

こんな時はハサミですがな!

…ハサミが見当たらねぇよ…。
必死でハサミを探すこと3分。
やっとの思いでどら焼きを口へ。

食べ終わった頃に「あぁ~どら焼き~」という声と共にアシスタントの真琴いづみがやって来た。
どら焼きを手にして数秒後。
真琴いづみがボソッっと言った。

「何これ!?袋開かない!!」

ではまた。
JLT
だぅもぉ~!!井亀です。

広島までツアーしてきました。
“Just Like Tsuyoshi Hiroshima”
長渕剛さんを愛してやまないヤツらの集合体“Just Like Tsuyoshi”略してJLT。
大親友であるしゅう防さんやマー坊を始め、激熱長渕ファンが運営している団体です。
そんなJLTのイベントにシークレットゲストとしてお呼び頂きました。
シークレットゲストだった為、一切の告知が出来ませんでした。
ご了承下さい。
しゅう坊さんやマー坊が驚き喜んでくれる顔を見て、マジで感動してしまったなぁ。
なんだかずーっとピアノを弾き続けちまったな(笑)
ピアノの弾き過ぎで指が水ぶくれになったのは初めてだな。
しかしながら、こうやっていつも俺の事を気にかけてくれる仲間達がいるという事、
わざわざ東京から呼んで下さる方がいるという事、
遠く離れていても応援してくれるみんながいるという事、
「また帰って来いよ!!」と言ってもらえる事、
幸せ過ぎるなぁ。
俺はまだまだ唄わなきゃならん。
まだまだ頑張ろう。
そう思える素敵すぎるイベントでした。
Special Thanks!!

2008101308010000.jpg
写真はオッサンセット。
朝も早よから酒を呑むと、もの凄い悪い事してるような気分になるけど、それがたまらなく良い。
いつの頃からかお酒が大好きになってしまった俺。
そして、身体を壊して酒を呑めなくなった父。
“息子と酒を酌み交わすのが夢”って言ってたけど、それが出来んかったなぁ。。。
そんな事を考えてしまうのが旅ってもんだね。
一円玉の~旅が~らす~♪

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008101213420000.jpg
写真はまだ誰もいないLIVEHOUSE Imix EKODA
夢に向かってひた走るアーティスト達がやって来るのを待っているステージです。
この度、Imix EKODAはワイヤレスマイクを3本導入しパワーアップしました。
さぁ、今日も感動のステージが繰り広げられるぞ。
みんなガンバレ!!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

子供ってさ、一瞬にして大人になる瞬間ってのがあるじゃない??
そういえばの話なんだけど、
その昔、うちの弟が4歳とか5歳の時「こんにゃろー!!」とか「おんどりゃー!!」とか言い始めた時にね、
「まぁ!!どこでそんな汚い言葉覚えて来たの!?誰に教わったの!?」って言われて、
「保育園で○○クンに!!」って答えたのを見て、コイツ大物になるな。。。って思った(笑)
案の定、大物になったなぁ。
電話しても出やしねぇ。
おまけにコールバックもありゃしねぇ(笑)
でも、兄貴のライブには来る♪
昔、大阪にツアーに行った時に、たった一人遅刻して来たヤツがいた。
・・・我が弟だった。
そのライブ中にたった一人堂々とトイレに行ったヤツがいた。
・・・我が弟だった。

・・・スゲーと思った。
2008101114440000.jpg
俺の愛用マシンはibook G4。
どこへ行くのもコイツと一緒。
世界の亀山モデルだからそこんとこヨロシク(笑)

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

集合→打ち合わせ→世間話→メシ→打ち合わせ→デザート→世間話→打ち合わせ→解散
30のおっさんと47のおっさんがデニーズで4時間。
あんまり金使わない客でごめんねm(__)m
コーヒーとか紅茶とかメロンソーダとかカルピスソーダとかおかわりしまっくてごめんねm(__)m
2008101022070000.jpg
写真は古賀さん。
街を歩いていると確実に職務質問受けそうなくらい怪しいけど、仕事は出来るお方です。
ふと気付いたんだけど、なんかうちの弟に似てるな。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

俺は自他共に認める安全運転者。
当然ですが、ゴールド免許☆
とにかく車の運転には気を使ってるつもり。
そんな俺でも重圧に押し潰されそうになる時がある。

↓こんな時↓
2008101014410000.jpg
※写真は信号待ちで停車中に撮っています。

分かるかなぁ??
ミラーをよく見て!!
ずーーーーっとパトカーが付いて来るのよ。。。
なんだろね?このプレッシャーは。。。
特に信号が赤になりそうな瞬間は緊張MAXだな。

MAXといえば、Give me a Shakeだな。
懐かしい。


ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

2008100914350000.jpg
写真は西武池袋線。
黄色な感じが俺の故郷・福山の福塩線に似てるからいい感じだ。

しかし電車の中ってなんで変な虫がいるんだろ?
怖いっちゅ~の。
しかも、コッチ来るな~!って思いながらガン見してると必ずコッチ来るよね。


虫だけに無視できないって事か!


ちなみにアイミックス江古田に常備してある殺虫剤には“名前の分からない虫にも!”って書いてあるで。
2008100919270000.jpg
えらい強気ですなぁ。
強気が一番!

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

僕の左手首にはいつも、、、
2008100911510000.jpg
そう、G-SHOCKだ。
いくつになってもG-SHOCKが似合うヤツでいたいなぁ。
あっ、実際に似合う似合わないは別にして、似合うと思っていたいって事よ。
ちなみに愛車(チャリンコ)は“ロメオオブサンシャインレイクIGAME号”だ。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

最近はね、レコーディングをしてたんだなぁ。
カバーシングル連続リリース第3弾!!
今回もお馴染みの郁ちゃんとの共同作業。
今回の作品は「ヒロイン」/長渕剛(JASRAC許諾)!!
マニアックだなぁ。
非常にマニアックだ。
しかし、渋~く仕上がったんじゃないかな。
10月13日~レーベルサイトにて販売スタート。
そして、早くも第4弾作品の制作がスタートした。
次回の作品は、、、まだ秘密。
楽しみにしていて下さいな。

あっ、そうだ。
カバーシングル連続リリース作品はMyspaceで試聴が可能になりました。
チェックして下さいね。


ところで、オイラの最近の楽しみはコレだな。
2008100900170000.jpg
安いくせに結構旨いでやんの。
水割りにしてレモンぶち込んだらそれでオッケー。
酒は呑んでも呑まれるな。

ではまた。
だぅもぉ~!!井亀です。

というわけで、どういうわけで(?)、BLOGのお引っ越しを行ないました。
相変わらず更新頻度にムラがあるBLOGだとは思いますが、
コメントもレス出来たり出来なかったりだと思いますが、
なるべくマメに更新して行こうと思っております。
今後とも宜しくね~

ではまた。
以前の記事は旧A-IGAME BLOGで。
